1行紹介

インターネットの素晴らしさに感動しています!世界がお友達~!

自己紹介文

東京都三鷹市在住


幸せな時間・・・お風呂あがりにテレビを見ながらお肌のお手入れをしてるときで。。。その後に雑誌読んだり、インターネットしたり、しばらくしたら眠りについて・・・ZZZ


夢・・・いつかオーロラを見ながら温泉に入りたいです~あとは、パリオペラ座の5番ボックス席に座ってオペラ鑑賞!「奥さまは魔女」の大ファンなので、サマンサとダーリンの住んでいた家を訪ねて。。。そして最終的には南極大陸を旅行してみたいです!


興味のあること

散歩という名の長距離歩行・・・都内どこでも歩きます(笑)あとは甘いものが苦手なのにお菓子作り。料理は人並みの腕前ですかね。フランス料理を習ってました。ついでにフランス語も習い、いつの間にかフランス語で書いてあるレシピも読めるようになりました。そのうち日本のお料理をフランス語訳にしてブログで公開してみたいです。 フランス中世の食文化に興味があります。なかなか資料が見つからないのが難点です(汗) ボランティア・・・都内某所で観光客のためにボランティアをしています。私がここのブースにいなかったら会えなかったであろう世界中から来た人たちと接することが出来るので、毎回「一期一会」という言葉を思い出します。そしてプランジャパンを通じてベナンに住んでいる女の子とフレンドになりました。これを機にアフリカのことをもっともっと知りたいです。