« フランス家庭料理 NO.6 | トップページ | レモンケーキ(レシピ) »

フランクリンってだれ?(奥さまは魔女より)

奥さまは魔女の第87話「フランクリンって誰だ?」、88話「フランクリン裁判にかかる」を見ました。
クララおば様が、ランプの修理をしているサマンサのために電気屋さんを呼ぼうとしたところ、間違って本物のベンジャミン・フランクリンを呼んでしまうのです。たまたま立ち寄ったラリーはフランクリンを見て、新しい宣伝に使えるのではないかと提案します。フランクリンの発明が200年後の現代のアメリカの生活に生かされているのか教えようと、サマンサのアイデアで彼を街中に案内するのです。そこで彼は何と自分が発明した消防車を運転して事故を起こしてしまいます。検事はフランクリンが宣伝のために消防車に乗ったものと決め付け、そしてフランクリンは裁判にかけられることに・・・

この話のなかで法廷でサマンサが、一生懸命にフランクリンを擁護するために検事の尋問に答えるシーンがとても好きです。本当にチャーミングで表情豊かで、ほんの少しの魔法で相手を黙らせてしまう・・見ていてコメディってこうあるべきなのかなって思いますね。

また、クララおば様の付けているネックレス(長さはチョーカーと言えるかも)がとても素敵です。何度か他の話でもこのネックレスをつけているのを見かけますが、欧米人が好みそうな典型的なデザインですね。そしてダーリンの自覚のない口の悪さと要領の悪さも好感が持てます。

また、200年の昔からやってきたベンジャミン・フランクリンも、今本当にご本人がいたらこう話してこんな行動を取るんだろうなと納得できてしまうくらいとても紳士的に描かれています。しかし、ダーリンもフランクリンさんに向かって、裁判で自分のことは自分で弁護するように話してしまうところは・・・ダーリンらしさが出ています。

このフランクリンさんが出てくる話はDVDでは3rdシーズンで、ビデオならスペシャルセレクションのVOL.2に登場します。

|

« フランス家庭料理 NO.6 | トップページ | レモンケーキ(レシピ) »

奥さまは魔女」カテゴリの記事

コメント

ほほのほさん、もちろんDVD、ビデオ、両方ともレンタルではなくて普通に出ていますよ。お試しにもしよろしければ今度お貸ししますわ。

投稿: MIMI | 2005/08/04 12:21

Micさん、よーく見ると主役級の人たち以外は、同じ人たちが何回もいろいろなエピソードで役柄を変えて出ていたりします。はまると面白いかも。。。?

投稿: MIMI | 2005/08/04 12:20

まさきさん、奥さまは魔女はお勧めですよ~ブラックユーモアもないし、安心して見ていられますしね。

投稿: MIMI | 2005/08/04 12:17

えっ。DVDでてるんですか。
レンタルですよね。みたいかも。
あと一週間は仕事づけだけど。。。

投稿: ほほのほ | 2005/08/04 05:57

mimiさん
内容がわかる様に、”奥魔女”の事について勉強しておきますね(^,^)/
奥魔女の事なら”任せて”と言う感じですね。

投稿: mic | 2005/08/04 00:56

こんばんわ☆
奥様は魔女って、以前テレビで見たことがありました。
ほんわかして、楽しいドラマですよね♪

まさき

投稿: まさき | 2005/08/03 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92614/5277513

この記事へのトラックバック一覧です: フランクリンってだれ?(奥さまは魔女より):

« フランス家庭料理 NO.6 | トップページ | レモンケーキ(レシピ) »