« レモンケーキ(レシピ) | トップページ | フランス家庭料理レシピ 「ホタテのカレーグラタン」と「にんじんのサラダ」 »

箱根旅行してしまいました

週末を利用してお友達数人と箱根旅行に行きました。

午前中全員で新宿に待ち合わせして、そこから高速バスで箱根まで出発。
久しぶりにみんなでゆっくり出来る事もあってワクワクしながら乗り込みましたが・・・

箱根までは大体2時間弱ぐらいで到着予定が、途中2箇所の交通事故に巻き込まれ25キロの渋滞。
実はとてもバス酔いするんですよ。まったくバスが止まることなくノロノロでも動いてくれたのはありがたかったです。この気持ちはバス酔い常連じゃないと分かってもらえないなあ。

久しぶりにあったMKさんと車内では楽しくお話しながら(これがなかったら危なかった)、話し続けること4時間!とうとう芦ノ湖近くのバス停で降車しました。ひんやりした外の空気が気持ちいい~

5

1


小腹も空いてることだし~で芦ノ湖畔のお店"Salon de thē rosage(サロン ドゥ テ ロザージュ)"でお茶しました。山のホテル直営のとてもハイソなカフェでした。


目の前でいろいろなタクシーで近くの箱根神社へ寄ってもらって、そのまま宿泊先まで運んでもらいました。途中運転手さんの○○○、△△△、×××の話に付き合いながら・・・・(あの話どこまで本当なんだろう?)

その後宿泊予定の箱根園コテージへ。
チェックインの受付をした後にバーべキューセットとコテージ側で用意した食材、すでにお友達の1人が宅配で持込した食材+お酒を、お部屋まで運んでほっとする。ここまで来るのに長い道のり。一日分動いたような気がしなくもない。

20時から芦ノ湖畔で花火大会があったので、見に行きました。
ちなみに、花火はたった30分でした。拍子抜けしたようなしないような・・・まあ、花火ってひたすら見てるだけですからね。おなか空いた状態で延々と何時間もされるよりも良かったかも。

部屋に戻り、ここからお待ちかねのバーベキュー!思ったよりも用意されていたお肉が多かったので、自分たちでの持ち込み分は食べきれずに翌朝へ。その後私達だけでの花火大会(大会って程ではなかったんですよね~)打ち上げ花火もプロの職人技のを見たあとでは、市販の花火はあっけないものでした。

お部屋に戻り、で、またまた一息して軽く飲んでいるうちに寝てしまいました・・・


10

11

翌朝、朝食も済ませ、身支度して早速のチェックアウト。
左の写真は芦ノ湖です。快晴のなか気温もどんどん上昇していきます。
快適なフェリーで芦ノ湖を渡ったり、ロープウェーで駒ケ岳まで登ったりしました。山頂は霧がかかっていて、ここから一面の景色が見られず残念!ついでに、駒ケ岳山頂には箱根神社の奥宮があるのですが、ここでお祈りしていると、怖い神職さんがいて観光で来たおばさまにきつーい言葉をかけていました。「ひゃー、怖い~」と思っていたら、なんと私も一緒に説教されてしまいました。理由は簡単。帽子を取らなかったから。「はい、すみません」と言いながらも、ここにはいられないわーとそそくさと退散。

ロープウェーで無事に下界へ戻った後は、帰りのバスの予約をしたあとにカウンター近くのゲームセンターでカーレース!反対側の「ジュラシックパーク」にも惹かれましたが(ワニと対決したかったの~)、際限なくなるのでそこはガマンしました。さっくりと食事して露天風呂へ!
宿泊先のコテージで無料で利用できるということで、足を延ばしてゆ~っくり入らせてもらいました。
途中、女性専用のシャワースペースあたりで子供に向かって話しかける、おじさんの声が聞こえたんですよね。空耳だったのかしら?男おばさんの間違えかも?

露天風呂でさっぱりした後は、お土産を買って帰りのバスへ。
ここでも帰りの東名で4箇所事故があり、なんと交通渋滞が40キロ!でも、そんなことはどうでも構わないとばかり、バスのなかでぐうぐう眠ってしまいました。気がついたら池尻大橋まで着ていて、その後無事に新宿に到着。

家についてほっと一息。
ああ、良かったなあ、いい旅行だったなあと思いつつも・・・

そういえば、旅行前には山に登るとか、水族館に行くとか、お酒飲んで盛り上がるとか、何かすごくおっきなプランがありましたよね?それこそ朝から晩までアクティブに動いて、飲んで食べて~みたいな。
あれみんなどこへ行ったんだろう?

旅行って行くまでの計画が結構楽しかったりしませんか?
気がついたらフツーの旅行で終わってしまっていました。

|

« レモンケーキ(レシピ) | トップページ | フランス家庭料理レシピ 「ホタテのカレーグラタン」と「にんじんのサラダ」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やっとこさ記事を書きました☆トラバさせてくださいね(^-^)
今思い出しても行って良かったな~と思います。皆さんに感謝です。。ではまた

投稿: mihokota | 2005/08/31 16:12

のばらさん、夏をずいぶん満喫していますね。たまにはこういった非日常的な環境も必要ですよね。お母さん孝行と彼孝行。楽しんだことでしょうね。

投稿: MIMI | 2005/08/15 21:56

箱根行って来たたんですね♪
私も8日、9日は箱根で一泊しました。
この時は母と親孝行旅行です(笑)

そして10-13日まで、金沢に彼と
旅行してきました。
本当に色々な県をまたいで~
疲れたけど、良い思い出ができました。

あ。ブログは一時、中断です。

投稿: のばら | 2005/08/15 12:29

箱根かあ。。。この日は、お天気が良かったような気がしますが、日焼けはだいじょうぶでしたか?
確かに旅行は、計画してる時がたのしいですよね~。(私は計画は念入りに立てる方かな)計画通りでないにしても、それはそれでまた楽しいんですよね。旅先ならではのハプニングがあったりと。楽しい出会いがありますよね
船は、私も極力避けたい乗り物ですね。
写真などできたら見せて下さいね!

投稿: mic | 2005/08/12 12:12

ぬいぺぺさん、こんにちは。ようこそ。
そうでしたよね~いろんなことがありましたね。あ○子さんの心遣いに感謝ですわ。来年とは言わずに、またみなさんで行きたいです~!

投稿: MIMI | 2005/08/11 22:59

ははは〜。
ずいぶんと細かく書いてあるね。
(*^_^*)
結局最初予定していたものより、予定外のゲームや買ってきた花火とか、お風呂とか。そっちだけで充分楽しかった!
バーベキューも美味しかったし!
この企画、半年に1回は行きたいかも!
でも全てはあ○子さんの段取りの素晴らしさでしょう。
あんまり観光とか考えない方がいいのかもね。
次は来年かな? えっ!? 来年!!!!????

投稿: ぬいぺぺ | 2005/08/10 13:17

yasuyoさんのバリ旅行ほどではないにしても、気分転換には良かったと思います。6割方…そうですよね、結構変更することありますから、そのくらいの割合なのかも。

投稿: MIMI | 2005/08/10 12:21

mihokotaさん、私こそありがとうございました!丸2日間も一緒に過ごせて楽しかったです。またよろしくお願いしますね~、ペコッ。

投稿: MIMI | 2005/08/10 12:19

まさきさん、こんにちは。
そうですねー、場所も変わればリフレッシュできますからね。それでは、次回はまさきさんもご一緒に!

投稿: MIMI | 2005/08/10 12:16

こんばんは~

1泊2日で盛りだくさんでしたねえ。とっても楽しそう。涼しげだし。

そうそう、旅行って、行く前に壮大な計画立てがちですよね~ 6割方遂行できれば成功!?

投稿: Yasuyo | 2005/08/09 23:19

本当に予期しないことがいろいろありましたね。
お天気がよくてよかったですよね。
私としては船が一番リゾートぽかったかも(^^;)
MIMIさん達のおかげで楽しい思い出ができました☆どうもありがとうです。

投稿: mihokota | 2005/08/09 09:56

こんばんわ☆
箱根の旅行はすごく楽しそうですねぇ~(*^_^*)
うらやましい~
次回は、私も是非誘ってください(なんちゃって(*^_^*))

箱根の山では、きっと元気のパワーをゲット出来たでしょうね♪
この夏は元気に乗り切れそうですね。

まさき

投稿: まさき(^^) | 2005/08/08 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92614/5365193

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根旅行してしまいました:

» バンバンバカンス [みほ☆こた(^-^)ノ]
夏真っ盛りのとある休日、箱根のコテージに泊まりに行きました。 その日は芦ノ湖あたりで花火大会があるそうで、バーベキュー食べて花火見て・・というプランだったのですが 逆 になってしまい 真っ暗な中、懐中電灯の明かりでバーベキューをしました(花火はキレイで... [続きを読む]

受信: 2005/08/31 16:09

« レモンケーキ(レシピ) | トップページ | フランス家庭料理レシピ 「ホタテのカレーグラタン」と「にんじんのサラダ」 »