« フランス家庭料理 NO10 | トップページ | 「オー・バカナル」のランチ »

久しぶりのタイ料理

昨日会社帰りに久しぶりにタイ料理を食べに行きました。
場所は「サイアム銀座店」です。ちなみに有楽町にも同じ系列のお店があります。

今回頼んだコースはぐるなびからの専用コースでした。タイビールを飲みながら・・・今回プーケットビールと言うものを飲んでみましたけど、不思議な後味のある、日本のビールよりも軽い感じでした。それにボトルも可愛いし、折角だからお持ち帰りしようかと思いましたけど、お仲間の皆さんと楽しく話しているうちにそんなことはすーっかり忘れてしまいました。そんなもんです。

食事の間は、会社の人の話や最近見たテレビの話、お仲間のみなさんの個人の話などでかなり盛り上がり、また全員で記念写真を撮ったりして、お店を出るころには3時間以上も長居していたことが分かりびっくり!こういう場にありがちな愚痴、不平、不満もなく、楽しく会食出来たのが最近バタバタ続きの私にしてはとても良かったかも。。。

それにこういう機会だからこそ聞ける、話せる話題ってありますよね。

そして、最後に実は今月は私のお誕生月だったので、最近はまっているLUSHの製品をその場にいたお仲間の皆さんからプレゼントされました~・・・予期しないサプライズにお仲間のみなさんの「愛」を感じましたね。本当に本当に感謝です。

|

« フランス家庭料理 NO10 | トップページ | 「オー・バカナル」のランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のんのんさん、お誕生日おめでとうのコメントありがとうです!私もエスニック料理大好きなんです~まだ行ってないですよね???今度のお食事会はタイ料理にしましょうか!

みほこたさん、コメントありがとうございます。
他の人にも同じこと聞かれたのですが、残念なことに西銀座デパートではないのです~日産ビルの近くのお店でした。今度またお食事会でもしましょうか!?

投稿: MIMI | 2006/02/25 22:43

それは素敵なお誕生日でしたね☆
そこは西銀座デパートで見かけるお店かしら。。
私も行ってみたいです(^^)

投稿: mihokota | 2006/02/20 13:20

MIMIさん、お久しぶりです。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!

タイ料理、いいですね~。たまぁにエスニック料理が無性に食べたくなるときってありますよね。

投稿: のんのん | 2006/02/19 16:08

まさきさん、すでにこちらのお店はご存知でしたか。タイ料理のお店にしては、雰囲気がガヤガヤしていないのがよかったかもしれません。とにかく楽しめましたね。

投稿: MIMI | 2006/02/19 11:10

こんばんわ☆
楽しい時間が過せてよかったですね。
「愛」を感じることができるなんて、ホントに幸せですね。

そのお店は、私が銀座の近くにいた頃に何回か行きましたε=ε=(/^▽^)/

まさき

投稿: まさき(^^) | 2006/02/19 02:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92614/8716449

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのタイ料理:

« フランス家庭料理 NO10 | トップページ | 「オー・バカナル」のランチ »