« ある日の昼食 | トップページ | リメイク版「奥さまは魔女」 »

チーズお気に入り

Pl_ail250
いろいろとチーズばかりを紹介していまして、興味のない方にしてみれば「何これ?」状態ですが。。。私の好きなチーズの紹介です。

このカンクワイヨットというチーズは日本ではまず手に入りません。これを知ったのはフランスにホームステイしているときでした。ステイ先のお母さんがいつもこれを食後に出してくれました。これはチーズ自体が固形ではなく、チーズフォンデュのように糸を引くのです。そこではニンニク風味のチーズを食べていましたが、日本に戻ってからネットでかろうじて手に入れることが出来たものは普通のプレーンなものでした。しかも値段も4倍!チーズ専門店へ行った時に入荷しないのか聞きますが予定なしとのこと。でもいつか食べてみたいです。


それでは糸引くチーズのコマーシャル見てみましょう!


Img1030943738

もうひとつが天使の気まぐれ「Caprice des Dieux」。これは日本でも専門店や輸入食品店で手に入ります。これも日本で買うと小さいサイズのみで値段は3倍はします。白カビタイプで生クリームがダブルで入っているタイプです。ホームステイ先の娘さんも好きでした。同じお仲間のブリーに比べてまろやかな味です。なのでチーズの匂いがだめという方は、最初はこれから試してみると良いと思います。わたしもこれを食べてからチーズが食べられるようになりました。

|

« ある日の昼食 | トップページ | リメイク版「奥さまは魔女」 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

エステラさん、micmicさん、オレンジさん、
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、
熱を加えてないのにあんなに伸びるんです。不思議ですよ。
チーズもフランスに行けば本当に未入荷のものがいろいろあってだからマルシェもスーパーマーケットも探しに行くのが楽しいですよね。

投稿: MIMI | 2006/11/21 12:17

熱をとおしてないのに凄~~くのびますね^^
ぜひ食べてみたいですけど、お値段が・・・そうですか~。
でも気になりますね^^

投稿: オレンジ | 2006/11/13 02:18

チーズにも色々とあるんですね。
ほんとっ勉強になります。
CMを見ました。とろけるチーズをオーブンにかけたみたいに
とろけてました。
いろんな種類のチーズ、見てるだけで美味しそうです。
もっと手軽に手に入ればいいのに。
フランスのマルシェに行くだけで、色んな物が売っていて
楽しいですよね。

投稿: micmic | 2006/11/13 00:06

チーズ、すごい勉強になります。
コマーシャルもかわいかった。
あんなに糸をひくチーズって初めて見ました。
やはり、現地に行っていないとわからない情報ですね。
しかし、お値段と手に入りにくいところが悲しいですねぇ。
でも、トライしてみたい♪

投稿: エステラ | 2006/11/12 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92614/12522250

この記事へのトラックバック一覧です: チーズお気に入り:

« ある日の昼食 | トップページ | リメイク版「奥さまは魔女」 »