« 米沢へ旅行に行きました | トップページ | 奥さまは魔女より「聖しこの夜(クリスマス特集)」 »

奥さまは魔女より「タバサと3匹のおばけ」

最近「奥さまは魔女」というと、あのニコール・キッドマンの映画か米倉涼子さんのドラマが頭に浮かぶようですね。本家本元の「奥さまは魔女」の存在が薄くなりつつあるのは奥魔女ファンとしては非常に残念です。

さて季節柄今回紹介するのはシーズン4に紹介されている「タバサと3匹のおばけ」です。

ストーリーはスティーブンス家の隣に住むお節介焼きのグラディスさんのお宅に甥っ子のトミーを、タバサがハロウィーンのおばけに変えてしまうことから起きるバタバタ劇です。

本物のおばけ(ジャック・オー・ランタン)を扮装したトミーと勘違いしたグラディスさんの目の前で、頭だけが宙に浮き上がりユラユラと動き回りグラディスさんをびっくりさせるシーンは本当に何度見ても笑ってしまいます。特撮のない手作り感のある仕掛けが分かってしまうのですが、それだからこそ一層古きよきアメリカの時代が感じられてとても好きなお話です。

またサマンサのママ、エンドラはドラマの設定の中ではこの万世節の時期は隠れているという設定なんですよ。私が知ってる範囲では「奥さまは魔女」のなかでの魔女は人間以外にもサンタクロースや歴史上の人物と会ったり、絵本の中に入り込んで遊んだりするらしいのですが、万世節の登場人物とは関わらないのですね・・・何が違うのかよく分かりません???(笑)

|

« 米沢へ旅行に行きました | トップページ | 奥さまは魔女より「聖しこの夜(クリスマス特集)」 »

奥さまは魔女」カテゴリの記事

コメント

らいむさん、それはNHKの「奥さまは魔女」ですか?もうそこまでお話が進んでいるのですね!そうなんですよね、こういうドラマの初回とか要の登場人物の初出演のシーンとか意外に見逃しているというか・・・知らないこと多いから貴重なチャンスなんですよね。残念です!

投稿: MIMI | 2007/11/07 22:39

こんばんは!
うっかりタバサちゃんが生まれる回を見逃してしまったのですなぁ、僕は。どのような感じの誕生だったのか楽しみだったのに…。いよいよ役者がそろって一段と楽しみが増しています。

投稿: Rhyme(らいむ) | 2007/11/03 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92614/16937919

この記事へのトラックバック一覧です: 奥さまは魔女より「タバサと3匹のおばけ」:

« 米沢へ旅行に行きました | トップページ | 奥さまは魔女より「聖しこの夜(クリスマス特集)」 »