« 4月の魚 Poisson d'avril | トップページ | 仙台ひとり旅 その1 »

浅草寺お参り&お花見の一日

毎年恒例の友人T吉(女子)と行く浅草寺の御参り。この時期には欠かせません。今回はそこに新たな友人Mちゃんも参入!ところが、なんとT吉が熱でダウン(泣)そこでMちゃんと二人で先週の土曜日に浅草まで行くことになりました。


JRと地下鉄銀座線を乗り継いで浅草に到着しました!午前中と違って人の多さにビックリ!雷門から仲見世通りに入るルートは避けて横の小路から浅草寺まで行きました。それでも人、人、人!!!やっとの思いで本堂に到着して受付を済ませて御参りしました。


その後は仲見世通りを軽く散策。そしてハンバーグで有名なお店「ボンブラン」でがっつりと遅めのランチrestaurant私はロシア風ハンバーグを注文してMちゃんはイタリアンハンバーグを注文。なんと食事中にお味噌汁をひっくり返すという失態を・・・Mちゃん、お店のお姉さんにはご迷惑おかけしましたng


Dsc00625
その後隅田公園へ。駅を超えた川沿いにあるこの公園も人がいっぱい!一体どこからこんなに人が湧いてくるかと思うくらいです(笑)桜も咲き誇っていてわあ~本当にきれいですcherryblossomいろんな船が行ったり来たりするのを眺めていると、中には船内から手を振ってくれる人もちらほら。こういう人とのふれあいで、ストレスもどこかへ飛んでいきそうです。


その後合羽橋道具街へ行きました。Mちゃんの希望で料理のサンプルを見たいとのことだったので扱っているお店に入ってみました。あまりのリアルさ加減にMちゃんビックリ!携帯ストラップやマグネットもあり可愛いですね。やはり外国人にもこの食品のサンプルは不思議なものらしく見に来ている人もいました。他にもお菓子の道具を売っているお店や、プロ用の調理道具もあちらこちらのお店で売られていてこの界隈は飽きないです。


そして浅草を後にした私たち。一日中本当によく歩きました!

|

« 4月の魚 Poisson d'avril | トップページ | 仙台ひとり旅 その1 »

浅草ボランティア」カテゴリの記事

コメント

のんのんさん、コメントありがとう。
モンブランはあの界隈では有名みたいですね。家で作るハンバーグよりも鉄板で美味しくこんがり焼いてほうが良いですからね~また機会があれば私も行こうと思います。

投稿: MIMI | 2008/04/03 08:48

土曜日はお花見日和でしたね。さぞ満喫したことと思います。私は週末岐阜にいましたが、あちらも満開でした♪
浅草の「モンブラン」、実は家の近くにも支店があります。時々主人と今日はどこの国のハンバーグにしようか~などと言いつつ、行くことがあります。私は和風、主人はイタリアンがお気に入りです。

投稿: のんのん | 2008/03/31 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92614/40687051

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草寺お参り&お花見の一日:

« 4月の魚 Poisson d'avril | トップページ | 仙台ひとり旅 その1 »