« 浅草ボランティア日記 8月29日 & 浅草サンバ祭り1 | トップページ | 浅草ボランティア日記 9月20日 »

浅草ボランティア日記 8月29日 & 浅草サンバ祭り2

午後からの担当の方に交替した後はさっそく地上にあがると、もうサンバカーニバルが始まっていました!雨もすっかり止んでお天気です。とりあえずホっとしました!ところで馬道通りから雷門通りまで人、人、人!!!雷門前の交差点を渡ったあたりで見ました。あの付近のビルの2階以上からは人がたくさん見学しているのが見えました。中にはビルのオーナー夫妻でしょうか・・・ひしめき合ってる人たちを尻目に二人でのんびりと見ながら写真撮ったりしていて、おそらくあんな感じで花火も見てるのでしょう、うらやましい!

なんかあのサンバのリズムは踊りたくなるような感じですね~楽しそうに踊っているダンサーのお姉さんたち。あの派手な衣装・・・クジャクかと思いました(笑)私の右隣にはダンサーのお姉さんたちにやたら手を振っているおじさん、左隣にはラテン系と思われる外国人グループ。この外国人グループですが、ダンサーの衣装が派手であればあるほど、踊りがはげしいほど写真をバシャバシャ撮っていました。基準が分かりやすいです。

参加している中には外国人のダンサーもいましたけど、私には日本人らしい「地味な顔立ちに派手なお化粧と大胆な衣装」のほうが浅草のサンバって感じで好きかな。あとおへそのピアス!ああいう衣装を着ることはないけど、おへそピアスしたほうが可愛い~などとしばらくいろんなダンサーのお姉さんのおへそをしばし見てしまいました(笑)

サンバの列は断続的ではなく時々間があくのでその時に反対側の通りへ渡れるのですが、手作りの紙で作った赤信号、青信号マークを持ったお巡りさんがほのぼのとした気持ちになります。間近で見ると人員整理は大変そうですけど。

1時間ほど見て帰ってきてしまいましたが、あまりの人の多さに人に酔ってしまいました。はあ、こんなこともあるのですね~ちなみに私が帰った後しばらくしてから雨が降り出したようです。晴れ女の私は健在でした!

|

« 浅草ボランティア日記 8月29日 & 浅草サンバ祭り1 | トップページ | 浅草ボランティア日記 9月20日 »

浅草ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92614/42330497

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草ボランティア日記 8月29日 & 浅草サンバ祭り2:

« 浅草ボランティア日記 8月29日 & 浅草サンバ祭り1 | トップページ | 浅草ボランティア日記 9月20日 »