« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

久しぶりに浅草で飲む・・・

ボランティアで一緒のM子さんとその旦那のPさん(フランス人)、友達のLさん(スイス人)と待ち合わせで神谷バーで飲みました。じつは初めてです、神谷バー。前もって食券を買ってから飲むスタイルで楽しく飲みました。よーく見るとビールはすべて「アサヒ」。。。さすが地元です。ビールでハーフアンドハーフなんて最近見かけないなあ、と思いつつ結構好きだったので注文しました。

そこで登場したのがあの「電気ブラン」・・・二種類あってアルコール30度と45度です。30度の方が飲みやすいですね。口当たり良く工夫されてる感じ。45度はアルコール飲んでます!という感がしました。

M子さんの旦那のPさんはかなりご機嫌でもう本当に歌は歌うし、よく話し、よく飲むっていう感じ。M子さんとは初めてお酒飲みましたけど、気を使っているのがよく分かりました。本当にありがとうです♪

そんな中で、スイス人Lさんの唐突な質問「何歳???」

そこで何歳にみえるか聞いたら「・・・19歳」

はあ、やっぱりねえ。数年前にニュージーランドへ旅行に行ったときに立ち寄ったスーパーマーケットで、働いている男の子に駐車場で話しかけられて話していたら、どうも彼は私を高校生と思っていたらしく(笑)真面目に言うのも何だしなあ~ということで「東京の高校に通ってる」と言い切りました!!!

あれから数年経っているので、私の見た目年齢も高齢化しているんですね・・・はあ。ただ19歳って・・せめて22歳くらいにして欲しかったなあと思いましたね。ま、今の私には19も22も同じですけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »