« 浅草ボランティア日記 3月14日 | トップページ | フレンチトースト  »

週末は浅草で

とうとう桜が咲き始めましたねcherryblossom4月に入っても寒い日が続きましたが、春がようやくやって来たような気がします!

今朝井の頭公園内をジョギングrunしていたら、朝から寝袋持参で場所取りをしている人たちが何人もいました。みなさん朝からご苦労様です。


さてさて先週末は二日間とも浅草で過ごしました。土曜日は友人のT吉(女子)と毎年恒例の浅草寺へのお参り。そして翌日は浅草ボランティアのお仲間の皆さんと隅田公園でのお花見でした。


Getattachmentimo
T吉は浅草へは私とのお参り以外に来ることがないので、毎回新鮮な気持ちで散策するようなのですが、私は毎月来ているのでT吉のリクエストに応えて満願堂で名物の芋きんをお買い求め。作りたてのほかほかをいただいたので美味しかったです。その後にうなぎやっこで・・・これは私の大好物ですが、うなぎを食べました!泥臭さもなく脂が乗っていて美味しかったです。


翌日の隅田公園のお花見cherryblossomでは各自料理の持ち寄りでした。活動していても普段顔を合わせることない皆さんなのでこういう飲食を含む集まりがあると良いですね。浅草在住のKさんも前日にお会いした時には来る予定がなかったらしいのですが参加してくださってました。お友達のふじもんさんも来てくれました。彼女のノリの良さにありがとうですhappy01

|

« 浅草ボランティア日記 3月14日 | トップページ | フレンチトースト  »

浅草ボランティア」カテゴリの記事

コメント

ふじもんさん、そうだね~楽しかったね!ふじもんさんの参加表明に驚きながらもうれしかったっすconfidentいつか一緒に活動できるようになれるのを楽しみにしていますわ!

投稿: MIMI | 2009/04/11 06:43

お花見楽しかったですねhappy01お誘い、ありがとうございました。
申し込み手続き、まだしていません。ごめんなさいcoldsweats01今週中にはやります!

投稿: ふじもん | 2009/04/05 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92614/44559723

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は浅草で:

« 浅草ボランティア日記 3月14日 | トップページ | フレンチトースト  »