« ワイナリーへ行きました | トップページ | ワイン一日体験レッスン »

浅草ボランティア日記 5月16日

いつもすぐに浅草でのボランティアについては日記を書いているのですが、今回はあまりにも日が経ち過ぎてしまい正直忘れかけていますcoldsweats01ブログでの公開で日記という形を取ってますが、自分のために記録しているようなものです。

この日はふじもんさんがまた見学に来てくださいました。いつも一緒になることの多いKさんや、活動用のバッチを個人的に作成を依頼したら引き受けてくださったYさんもいらしてました。

あの・・・一日乗車券ですが、何度も書いているように本当にこの質問に慣れないですね。この質問が一日何件も来ることもあれば、全く来ないこともあり、忘れかけた頃にやって来るんですよ。相変わらず1年前もこのことでKさんと話してましたが、今回もまた話していると質問が来ていました。

また浅草駅の時刻表を欲しいと言って来られた方もいました。時刻表は英語対応ではなかったのですが、まあ数字で判別できるでしょうね。

またフランス人で皇居に行きたいと問い合わせが来ました。早口でまくし立てて、結構自分のペースで持っていこうとするので、着いて行くのに大変でした。パリから来られたとのことです。無事に改札に向かって歩いて行かれた時はホッとしました(笑)

あとこの日は三社祭だったのです。なのに情報を仕入れてなくてそれで活動しようとしたのですから無謀ですよね!それ目当てに来る観光客もいるのです。去年はそれで活動終了後にお神輿を見に行ったのですが、今回はまっすぐに帰りました。

ちなみにその後ふじもんさんと銀座の「天國」で天丼をいただきました。美味しかったです!

|

« ワイナリーへ行きました | トップページ | ワイン一日体験レッスン »

浅草ボランティア」カテゴリの記事

コメント

ふじもんさん、先日はお疲れさまでした。まあシフトはいつでも大丈夫ですよ。人数が足りない時はメールで募集がかかりますし、シフト表を送れば調整してもらえるはずです。ガンバってくださいね~!今度は浅草の天丼でも!

投稿: MIMI | 2009/05/31 23:23

ボランティア、お疲れ様でしたhappy01
三社祭で、あんなに問い合わせがくるとは想像してませんでしたよ。。。sweat01
これからシフトに入りたいと思うんですけど、結構人が多いから難しいですよねー(って思うのは私だけでしょうかね)?

天丼、美味しかったですねーnote

投稿: ふじもん | 2009/05/31 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92614/45178214

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草ボランティア日記 5月16日:

« ワイナリーへ行きました | トップページ | ワイン一日体験レッスン »