« ワインについてお勉強 4 | トップページ | 京都旅行 その2 »

京都旅行 その1

2年ほど前に行って以来の京都への旅。周りの人たちからは「今頃の京都なんてあっついわよ~sun」と言われましたけど、突然のお休みってこともありまして暑いのは覚悟してバタバタと支度して行ってきました。

烏丸通りにある早朝の東本願寺。あまり人もいませんでした。駅から徒歩5分ほどでしょうか。
Dsc00913_3

今回も自転車をレンタルして京都中を回ることにしました。暑い昼間にじーっとバス停でバスの到着を待つこともなく、交通渋滞のイライラもなく、また駅やバス停ごとでの人の入れ替わりでのストレスもなく快適です。


ガイドブックもなしに行ったので早速京都駅の観光案内所へ行きまして、ここで地図を頂きました。外国人観光客が一日乗車券のことを聞いていました。あーここでもねえ・・・と質問に親しみを感じました(笑)


朝食は京都駅に併設のIlly(イリー)で。イリーのコーヒーにはまってるのはわかりますがここでもかいっ(笑)!イノダの朝食も忘れスタスタと入りました。隣に座った外国人観光客がメニューを読めなかったので代わりに読ませて頂きました。ここでもボランティアshine
Dsc00916

 


|

« ワインについてお勉強 4 | トップページ | 京都旅行 その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92614/46021161

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行 その1:

« ワインについてお勉強 4 | トップページ | 京都旅行 その2 »