« ワインについてお勉強3 | トップページ | 浅草ボランティア日記 7月25日 »

奥さまは魔女より「モナリザの笑い」

クララおばさまがペンキ塗りに勤しんでいるサマンサのために「プロのペンキ職人」を魔法で呼んだつもりが、なんと本物のレオナルド・ダ・ヴィンチを過去から呼び出してしまいます!

送り返すにも呪文を忘れてしまったクララおばさま。とりあえず彼の服装を現代風にしようとダーリンの服を着せるように魔法をさらにかけると、なんと仕事中のダーリンと来ている洋服が交換されてしまいます。お客さんとの打ち合わせが控えているのにダーリンは大慌て、ラリーとお得意さまを前にその場をなんとか取り繕って自宅に戻ると・・・そこにはなんとレオナルド・ダ・ヴィンチが!

クララおばさまがサマンサのために力を貸そうと魔法を使って失敗してしまい、やがてダーリンも巻き込むあたりは、お決まりのストーリー展開です。最後はサマンサが知恵と魔法を使って窮地を切り抜ける。安心して見られるところがこの奥さまは魔女の魅力ですねえ~魔法を使うことを咎めるダーリンをサマンサが「魔法で起きた事件は魔法で解決しなきゃ。」と言ってしまうあたりは、うん、確かにそうよ、と納得も・・・。

さてさてこのエピソードの最後に、クララおばさまがレオナルド・ダ・ヴィンチを送り返す前に、彼に肖像画を描いてもらうシーンがあります。私はこういうクララおばさまのちょっとした役得を楽しんでしまうあたりはとてもかわいらしいと思います。たしかベンジャミン・フランクリンを呼び出してしまった時も、送り返す前に二人でお食事にお出かけしていましたね。

この「水戸黄門」のようなお決まりパターンのストーリー展開のエピソードはシーズン4に収録されています。

・・・NHKの「奥さまは魔女」もちょうどシーズン4を放映しているみたいですね。このあたりはとても楽しいお話満載なのでぜひともご覧くださいませ♪


|

« ワインについてお勉強3 | トップページ | 浅草ボランティア日記 7月25日 »

奥さまは魔女」カテゴリの記事

コメント

ふじもんさん、ぜひとも見てみて~ちょっとした時間に私はDVDで見ていますが、元気のないときには気分が明るくなります!

投稿: MIMI | 2009/08/02 22:11

奥様は魔女、ちゃんと見たことがないのですが、とても微笑ましいエピソードてんこ盛りのようですねhappy01
見始めたら、私もハマッてしまいそうです!

投稿: ふじもん | 2009/08/01 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92614/45798835

この記事へのトラックバック一覧です: 奥さまは魔女より「モナリザの笑い」:

« ワインについてお勉強3 | トップページ | 浅草ボランティア日記 7月25日 »