« 京都旅行 その2 | トップページ | 京都旅行 その4 »

京都旅行 その3

祇園界隈は京都の観光名所中の名所です。その祇園をさらに進んでいくと八坂神社が見えます。そこからさらに進むと八坂の塔が見えました。聖徳太子の建てたものですが、何度か焼失しそのたびに再建されて、現存しているのは室町時代に建築されたものです。

Dsc00931
その近くにある「王朝閣」という京都で初めて出来た中華料理屋さんがあります。会社で前のデスクにいるOさんのお勧めでした。ランチタイムを過ぎたためにお客さんはいませんでした。ここで冷やし中華を注文しました。やや甘めの醤油ダレと少し太めの中華麺が良い感じに絡んでおいしい!辛子も辛さの後に甘みを感じて結構辛子に感動しました(笑)


舞妓さんと人力車を引いているお兄さん。時代がここだけ違いますね。
Dsc00930

|

« 京都旅行 その2 | トップページ | 京都旅行 その4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92614/46021824

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行 その3:

« 京都旅行 その2 | トップページ | 京都旅行 その4 »