« 連休中はひたすら「おうちご飯」   | トップページ | オペラ「ドン・ジョヴァンニ」を観に行きました »

銀座レカンでランチしました

Getattachmententree
Mousse de poivron rouge et oursins
赤ピーマンのムースと雲丹のコンビネーション

Terrine
Millefeuille d'anguille en terrine, vinaigrette d'aigre-doux
高知県四万十産 鰻のミルフィユ
軽やかな酸味のソースエイグルドゥ

Poisson
Filet de turbot à la viennoise aux artichauts
青森県産平目のヴィエノワーズ
アーティチョークの香り

Viande
Noisette de chevreuile rôti, sauce povrade
大雪山よりエゾ鹿のロースト ポワブラードソース

Dulaitdecoco
Ile flottante de coco au café et fruit de la passion
ココナッツの浮き島 
カフェとパッションフルーツのムース

Dessert
最後のコーヒーと一緒に出されたプチガトー

ちなみにワインは
Le Chanpagne(シャンパーニュ)
René Geoffroy Cuvée L'écrin

Le Vin Blanc(白ワイン)
Josmeyer
Pinot Auxerrois 2007

Le Vin Rouge(赤ワイン)
Domaine du Colombier
Herimitage 1998

会社のOさんのお知り合いのお知り合い(ワインの先生)誕生日のお祝いの食事会に参加させていただきました。主催者の方がこちらのお店のソムリエさんとシェフと知り合いのために特別メニューを提供してくださったみたいです。個人的にはお魚(平目)料理の時のソースが美味しかったです。ソムリエさんにどうやってこのソースは作られるのか聞いてみたところ親切に教えてくださいました(でも作れない・・・)。

とてもとても優雅な時間を過ごしました。

|

« 連休中はひたすら「おうちご飯」   | トップページ | オペラ「ドン・ジョヴァンニ」を観に行きました »

食べ歩いた記録」カテゴリの記事

コメント

まさきさん、コメントありがとうございます。そうですね、私もレカンは初めてでした。たまにはこういう時間の使い方もありと思います。

投稿: MIMI | 2009/10/07 22:26

こんばんは☆彡
レカンはおしゃれで、高級ですね(*´▽`)ノ
超高級店ですから。
素敵な時間が過ごせてよかったですね♪

投稿: まさき | 2009/10/05 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92614/46348834

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座レカンでランチしました:

« 連休中はひたすら「おうちご飯」   | トップページ | オペラ「ドン・ジョヴァンニ」を観に行きました »