« ワインについてお勉強5 | トップページ | 銀座レカンでランチしました »

連休中はひたすら「おうちご飯」  

せっかくのシルバーウィークも初日に風邪を引いてしまい、2日目以降は自宅にこもりっきり。お天気も良かったのに残念な気がしますが、せっかくなのでおうちご飯で過ごしました。

Okazu1_2
ひき肉とオクラ、ネギを炒めて豆板醤と甜麺醤で味付けしました。ピリリとしていて美味しかったです。

Okazu2_2
ジャーマンポテトです。ジャガイモは蒸籠で蒸してからベーコンと合わせて炒めました。お水からお鍋でグツグツと茹でるよりもジャガイモが水っぽくなく、また出来上がりもジャガイモが甘く感じられました。

Okazu3_2
トウモロコシと油揚げ、エノキを使った炊き込みご飯。少しずつ残った材料を具にして炊いた割には美味しかったです。

Okazu4_2
初めてお焼きに挑戦!意外に簡単でした(笑)

|

« ワインについてお勉強5 | トップページ | 銀座レカンでランチしました »

手作り料理&お菓子の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92614/46304517

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中はひたすら「おうちご飯」  :

« ワインについてお勉強5 | トップページ | 銀座レカンでランチしました »