« オペラ「ドン・ジョヴァンニ」を観に行きました | トップページ | 浅草ボランティア日記 10月17日 »

マクロビオティック料理は思ったよりも大丈夫・・・

マクロビオティックの料理ってなんだか面倒くさそう・・・。ところがUさんの知り合いでマクロビオティック料理教室を開いている方がいまして、そこで秋の一日料理クラスを開くからと教えてもらい参加しました。マクロビオティックとか、オーガニックとかその手のものに目がない前の会社でお世話になったKさんも誘ってみたらOKとのことだったので一緒に行きました!

Macrobi1
炊き込み玄米ご飯。もちもちした食感は雑穀米をブレンドしたためです。

Macribi2_2
ベジタリアンのためのお肉に似た食感の大豆と小麦グルテンを使った生姜とお醤油の煮物。常備菜になるのだそうです。これは美味しかった!

Macrobi3
デザートのお芋とクリのモンブラン風茶巾(?)クリームを作るのが少し面倒かな・・あっさりしていてよかった!


もしかしたら初心者向けにかなり調理方法を簡単にしているのかもしれませんが、これならば私でも出来そうです!さっそくクラスの帰りにナチュラルハウスでお買い物をしてしまいました♪

|

« オペラ「ドン・ジョヴァンニ」を観に行きました | トップページ | 浅草ボランティア日記 10月17日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まさきさん、コメントありがとうございます。まさきさんもかなり健康や食事に気をつけているようなのでマクロビは要チェックかもしれないですね。料理は大変かもしれませんが、都内にもマクロビオティックのレストランはいくつかあるので行ってみてください!

投稿: MIMI | 2009/10/25 10:18

こんばんは☆彡
私も面倒なイメージだったのですが。。。
専門の人に教えてもらえば、そんなこともないのですね。
勉強になってしまいました(。・ω・。)ゞ

投稿: まさき | 2009/10/15 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92614/46452689

この記事へのトラックバック一覧です: マクロビオティック料理は思ったよりも大丈夫・・・:

« オペラ「ドン・ジョヴァンニ」を観に行きました | トップページ | 浅草ボランティア日記 10月17日 »