« 浅草ボランティア日記 11月14日 | トップページ | 浅草ボランティア日記 12月19日 »

スペインワインで気分高揚!

恵比寿にあるスペインバル「ティオダンジョウ」でお食事しました。ワインが好きな友人のN美さんのお誘いです。メンバーにはワインエキスパートの資格を持つKさんとその友人も一緒でした。

そろったメンバーが「ワインと旅行が好き」のためそのあたりの話題で盛り上がりました!

今年の春から各ワインの飲み比べや、ワインと食事との相性を気にするようになったものの、まだまだ「ワインっておいしいわねえhappy01」程度なもので、スペインワインってあまり知らないしどんなものかと思いつつ、お料理もいわゆる変わり種ではなくて、スペイン人が普通にお店で食べるようなお料理ばかりを注文したので外れもなくなかなか美味しかったです。

ちなみに・・・今回はフィデウアというパスタを使ったパエジャを食べました。想像したのとは違ったパスタでしたが、個人的にはこういう一見焼きそば風のお料理悪くないとも思います(笑)ちなみにバカラオ・アル・ピルピルも食べてみたかったのですがその日は材料なしとのことでした。

このフィデウアとバカラオ・アル・ピルピルにはちょっとした思い出がありまして、これらのお料理&食材は口にすることあるのかな?なんて思ってましたけど・・・それよりもスペイン料理を食べようなんて気になったのが不思議です。やっぱりワインの力は大きいですshine

|

« 浅草ボランティア日記 11月14日 | トップページ | 浅草ボランティア日記 12月19日 »

ワイン」カテゴリの記事

食べ歩いた記録」カテゴリの記事

コメント

個人的にはフランスのお料理よりもメキシコやスペインのお料理のほうが肩こらずに楽しめるような感じしますね~

リオハやテンプラニーニョは最近知りました。まだまだワインで知らないことたくさんありますわ。

投稿: MIMI | 2009/12/26 11:27

私もスペインワイン好きなのあります~sun
リオハ。これしか覚えてないですけど。。。coldsweats01
これとトルティーヤがあれば満足です、アタクシwine

投稿: ふじもん | 2009/11/28 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92614/46798470

この記事へのトラックバック一覧です: スペインワインで気分高揚!:

« 浅草ボランティア日記 11月14日 | トップページ | 浅草ボランティア日記 12月19日 »