« 浅草ボランティア日記 12月19日 | トップページ | 支援2年目の贈り物 »

浅草ボランティア日記 忘年会 12月19日

一年の締めくくりというわけで浅草のボランティアのみなさんとの忘年会が行われました。

芝公園にある東京タワーがきれいにみえる場所にあるバーでした。オーナーさんは歌も歌うしお料理もするし、語学も出来るしとマルチに活動されているようです。

夜7時過ぎくらいから始まって、30人弱はいたのではないかしら???こういう席ではないとお目にかかれない方もいるので貴重な場所です。ま、ほとんどの方は最低1度はお目にかかってますが。。。

実は忘年会前に午前中の浅草での活動の後に2件ほど用事をこなしてからお店に入ったので・・・本当に週末は忙しいのですよ。なので相当ヘタリ気味の状態で飲んでしまったせいか、かなり翌朝はグッタリ(二日酔いではないです)してました。最近この手のこと多いのですよ。かなり体が疲れてるんでしょうなあ。

お料理も美味しかったです。ボランティアで事務局にいる学生のKさんはここのオーナーさんとも知り合いで厨房に入ったりしていましたが、実はワインも詳しい。お勧めのブルゴーニュ地方のさるワインはいつか飲んでみますね!Kさんとの会話の中で「やっぱりフランス料理はワインと相性が良いように出来ているのですよ」と話しているのを聞いて妙に納得。最近マクロビオティックや和食に興味が行ってしまってましたが、ここはまたフランス料理頑張りますか!と一人心の中で誓ったのでした~


|

« 浅草ボランティア日記 12月19日 | トップページ | 支援2年目の贈り物 »

浅草ボランティア」カテゴリの記事

コメント

りりいさん、お初のコメントありがとうございます。ボランティアって共通のものがあるからすんなり打ち解けやすいのでしょうね。これからもどうぞよろしくお願いします。

ふじもんさん、来年は参加してくだされ。活動も楽しいけれど、今回のような飲食つきのパーティも楽しめますよ!

投稿: MIMI | 2009/12/26 11:33

当日になってのいきなり参加でしたが、思った以上に楽しめました。いろんなバックグランドをお持ちの人達が多くて、いい刺激になりましたflair

来年は、ちゃんとボランティアに参加できるよう努力いたします!

この場を借りてしまって申し訳ありませんが。。。
りりぃさま!お名前探し当てられませんわっsad

投稿: ふじもん | 2009/12/24 21:59

忘年会楽しかったですね~!
初対面の方でもすんなり仲良くなれちゃうあのボランティアメンバーは、最高ですね。

また来年もよろしくお願いします☆
Wish you a Merry Christmas and a Happy New Year!

投稿: りりぃ | 2009/12/23 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92614/47069022

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草ボランティア日記 忘年会 12月19日:

« 浅草ボランティア日記 12月19日 | トップページ | 支援2年目の贈り物 »