« 浅草ボランティア日記 1月9日 | トップページ | お味噌汁 »

浅草ボランティア日記 1月23日

午前中の活動だったので、浅草駅へ行ってみると本日より新しい改札口が作られていました。

1番線ホームからは階段を上ることなく改札を抜けられるために、今までの改札を使うのは2番線ホームからのお客さん、または4番出口を利用するお客さんしか通らなくなります。今までメインとして使われていた自動改札機も数が減っていました(たぶん新しいほうへ移ったのか???)

Asakusagate1

上の写真のように閑散としていたので、本日の活動は本当に問い合わせもあまりなくほとんど開店休業状態でした。

一緒に入った中の方で新改札口へ行かれた方がいましたが、そちらのほうが問い合わせがあったようです。

Asakusawall


Asakusagate2

あとこれも発見なのですが、人通りが少ないせいか今までは冬でもコートなしでも駅構内で活動出来ましたが、これが寒い!コートを着てもまだ寒い!気のせいかと思ってましたが、休憩時間に入ったマクドナルド(個人的には浅草のファストフードのお店ではきれいなほうと思います)で飲んだコーヒーが美味しかった!!!

人がいないだけでこんなにも室温が違うのかと今更ですが驚いています。

・・・ということで今回は書くことなし!でおしまいです。次回の活動では賑わっているといいな。。。

|

« 浅草ボランティア日記 1月9日 | トップページ | お味噌汁 »

浅草ボランティア」カテゴリの記事

コメント

りりいさん、コメントありがとうございます。そうですよ~まさか!って思いますよね。確かに家も人が住まないとすぐに荒れるというから、人の気配がするのって実は影響があるのですね~次回は暖かいところで活動したいです!

投稿: MIMI | 2010/01/24 17:34

確かにこれまでと比べて格段に寒かったです!午後もみんなコート&マフラー着用でした。

あの温かさ(時には暑さ)は人の多さによるものだったのですねー。

投稿: りりぃ | 2010/01/24 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92614/47372312

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草ボランティア日記 1月23日:

« 浅草ボランティア日記 1月9日 | トップページ | お味噌汁 »