« ワインについてお勉強 その8 | トップページ | 山猫軒 »

剣菱のお酒

以前お味噌汁に関することを日記に書きましたけど、隠し味の調味料として日本酒をいくつか試しています。日本酒も本当にたくさんの種類があるのですね~全部試し切ってはいないけれど、日本酒が飲めない私でもこれは美味しい!と思ったこの剣菱です。

試しに飲んでみると分かるのが、テイスティングした後に口の中に変にお酒の香りがいつまでも残らないことです。

最初はお試しということで会社の近くにあるスーパーマーケットで売られている小さいサイズ(180ml)のものを使ってたのですが、だんだんお味噌汁以外のお料理にも使うようになり消費サイクルが2、3週間となっています。

煮物に使うのも美味しいと思うのですが、主に焼きそば、和風パスタ、焼きうどんを調理するときにも使っています。作っている最中から良い香りがしてきて美味しいB級グルメが出来あがりそうな気分になります(笑)

|

« ワインについてお勉強 その8 | トップページ | 山猫軒 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92614/48483564

この記事へのトラックバック一覧です: 剣菱のお酒:

« ワインについてお勉強 その8 | トップページ | 山猫軒 »