« 剣菱のお酒 | トップページ | ワインについてお勉強 その9 「シャンパーニュ」 »

山猫軒

先日阿佐ヶ谷にある「ラピュタ」に併設されている「山猫軒」にお友達のりりいさんとふじもんさんとお食事に行きました。

「ラピュタ」は初めてでしたが、宮崎駿の世界をイメージして造られた映画館らしく、そういうところが中央線沿線らしいというかなんというか・・・なのでこの「山猫軒」もフレンチレストランらしからぬ、どちらかと言えばカフェのような雰囲気のある有機野菜を使った料理が出されるお店でしたrestaurant中央線沿線でフランス料理屋さんと言えば荻窪というイメージがあるのですが、阿佐ヶ谷にもこんな素敵なお店があるのですね~!

前菜に夏野菜とイサキを使ったサラダ、メインに豚ロースのステーキ、デザート、コーヒー、全員でフルボトルの白ワイン1本を頼みました。私はフランス料理を食べに行って出される量の多さに最後はデザートを残してしまうことが時々あるのですが、このお店ではそんなこともなくちょうど良い感じになりました。無事に完食ですfull

りりいさんが食べているのを見て美味しそうだなあと思ったので、次回また機会があれば牛肉の赤ワイン煮込みと付け合わせのジャガイモのピュレを食べてみようと思いましたhappy01

|

« 剣菱のお酒 | トップページ | ワインについてお勉強 その9 「シャンパーニュ」 »

食べ歩いた記録」カテゴリの記事

コメント

りりいさん、楽しかったですねえ!よく食べて、よく話しました(笑)

私もお料理がこんなに美味しいと思ってなかったです。またどこか美味しいもの食べに行きましょう!

投稿: MIMI | 2010/06/19 09:38

先日の山猫軒、美味しいお料理と楽しいおしゃべりでいい時間を過ごせました☆

まだビリヤードには行っていませんが(笑)、前向きに過ごしていこうと思っています(^-^)

また、時間を見つけて美味しいお料理を食べに行きましょう!

投稿: りりぃ | 2010/05/30 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92614/48458237

この記事へのトラックバック一覧です: 山猫軒:

« 剣菱のお酒 | トップページ | ワインについてお勉強 その9 「シャンパーニュ」 »