« 浅草ボランティア日記 7月25日 少々落ち込み気味・・・ | トップページ | 浅草ボランティア日記 8月7日 »

真澄のお酒

以前会社でお世話になった長野に家を持っているNさんが教えてくれた諏訪のお酒「真澄」です。日本酒の売り場でなぜか一番大きいサイズのものしか見かけなくて買うのを躊躇していましたが、偶然小さめのサイズのものを見つけたので買ってみました。約2年越しの念願の出会いでしょうか(笑)

試しにテイスティングすると「剣菱」に似て香りも良くふわっとしたまろやかな口当たりです。日本酒が飲めれば晩酌が楽しいのでしょうが、香りが良いとはいえ少ししか飲めないのでこちらもお料理に使わせていただきます。

|

« 浅草ボランティア日記 7月25日 少々落ち込み気味・・・ | トップページ | 浅草ボランティア日記 8月7日 »

おいしいもの」カテゴリの記事