« 浅草ボランティア日記 8月7日 | トップページ | 浅草ボランティア日記 9月11日 »

麻奈先生の美容講座

先日、岩本麻奈先生の新刊を記念した美容講座「女性誌にはゼッタイ書けない(?)スキンケアの常識」に参加しました。

既に新刊を読んだので、内容はそれに沿ったものなのかと思いながら参加しましたけど、本には書かれていないこともお話されていました。

美しくなるための6つのおまじないはうれしいcrown

でも1時間という短い時間のなかのため、充分に麻奈先生も話が出来なかったようで、先生も聞いている私たちも不完全燃焼?かもしれませんねえ。

講演終了後に麻奈先生にNさんを通して挨拶したのですが、たくさんの人の囲まれているためにゆっくりと今回お話が出来ませんでしたdown次回の機会にそれはゆずることにして(?!)次回の講座もまた楽しみですribbon

*ちなみに麻奈先生の新刊ですには、女子の間では常識と化しているあんなお手入れ、こんなお手入れが実は思っているほどの効果のあるものではないということが書かれています。都市伝説化している美容テクニックよりも、意外にシンプルにお肌を優しく触ってケアしてあげたほうが効果があると言うことが書かれていますclip

|

« 浅草ボランティア日記 8月7日 | トップページ | 浅草ボランティア日記 9月11日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事