« ワインについてお勉強 その16 ソーヴィニヨンブラン | トップページ | フランスワインとチーズの楽しみ@プティ・ポワン »

や~っと見終わった「BAD LOVE」

先日韓国ドラマの「BAD LOVE」が終了しました。。。

感想としては微妙ですねえ…最初はヨンギとインジョンが過去の傷を癒す相手として親密になっていく過程や、その中でヨンギの情熱に迷いながらも受け入れていこうとするインジョンとの関係に引き込まれて見てましたが・・・

中頃からはここに過去の不倫相手のスファンの横やりが入り始めたあたりから一気に話の流れがグダグダになり、後半は登場人物総動員の訳わからない展開にとうとう私もヒロイン、インジョンの言動にイラっとし始めて敵役(?)のジョエンとシニョンがインジョンを苛めるところを見るのが楽しみになったりと、話の中の登場人物のキャラも変質するならば、見ているこちらの性格まで歪んでしまったドラマとなってしまいました(笑)

このドラマは「BAD LOVE」悪い愛ですか・・・日本語訳としてはどうなんだろうと思いますが、「間違った愛」と思ってましたけど、話の展開上お互いに執着しあう様子(特にスファンとヨンギ)があまりにも目につくので個人的には「絡む愛」と思います(笑)

最初から不倫、姦通罪(これが今でも韓国で通っているのはびっくり!)、妊娠、別れと不幸のオンパレードです。あまりヒロインのインジョンも笑っていません。吹き替えで観たのがいけなかったのかも。字幕で見るとインジョンの印象も3割増しでもう少しさばけた性格に見えます。

物語半ばで突然失踪と腹痛を繰り返すインジョン・・あなた何回失踪するんだ!!!また見つけ出すヨンギもなんだかなあって感じshoe

でも19話で余命短いスファンが妻のジュランと娘のミソと過ごすあたりからドラマは穏やかムードに。個人的にはこのエピソードが一番好きです。結局スファンがそうしていればジュランもここまで性格が歪まなかっただろうにcoldsweats01

いうわけ私の中ではこのドラマ誰がこんなに話をこじらせたかdown


1.ジュランとヨンギの父

2.スファン

3.インジョン

4.ヨンギ

5.シニョン

6.ジュラン


となりましたsweat01

結局ジュランが海外に行くことでairplane事態が収拾してインジョンとヨンギは結ばれるのですが、根本的には何~も解決してないんじゃない??インジョンのことだから絶対にまたジュランのことを持ち出して揉めそうな気がするんですけどどうなんですかねえ。

と、私も散々書いていますけど、このドラマに出てくる音楽や漁港の風景はとてもきれいです。ドラマの中でまだ怒涛の展開になる前のインジョンのセリフ「(物質的に)豊かではないけれど愛してくれる人がいるから・・・」というセリフはこのドラマの大事なテーマを表していると思いますheart01

|

« ワインについてお勉強 その16 ソーヴィニヨンブラン | トップページ | フランスワインとチーズの楽しみ@プティ・ポワン »

韓流ドラマ」カテゴリの記事