« や~っと見終わった「BAD LOVE」 | トップページ | 浅草ボランティア日記 番外編 皇居&二重橋散策ツアー »

フランスワインとチーズの楽しみ@プティ・ポワン

ワイン講座で一緒のOさんとIさんからお誘いを受けて広尾の「プティ・ポワン」でチーズとワインの会に参加してきました。


Dsc01073
本日のシャンパーニュです。


Dsc01064
チーズです。


Dsc01065
テーブルセッティングもきれいにされてますpresent


Dsc01066
パン。さくさくしていましたbread


Dsc01067_2
シェフのお料理も一品出されました。今回のお料理に関する話や食文化についてのお話はとても聞いてよかったと思いますshine


Dsc01069
今回のテイスティングしたシャンパーニュです。

写真真ん中のシャンパーニュですが1988年ものでした。ベリー系の香りと焼けたタルト・タタンのような香りがしました。今回の中では一番のお気に入りです。


Dsc01071
チーズです。シェーブルを家ではなかなか美味しい状態では食べられないのでうれしいhappy01

|

« や~っと見終わった「BAD LOVE」 | トップページ | 浅草ボランティア日記 番外編 皇居&二重橋散策ツアー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フランス食文化について」カテゴリの記事

ワイン」カテゴリの記事