« フランス家庭料理レシピ 「タブレ」 | トップページ | 視聴中!「ガラスの華」その2 第5話から第10話 »

ソウルへ行きました

知り合いのバイヤーさんに勧められて初めてのソウルへ行きました。ひと月前まではまさか行くことになるとは思っていなかったし・・・人との巡りあわせって不思議ですね~

目的は1.観光 2.良いものがあれば買い付け。

Dsc01680
仁川空港からソウル市内へ向かう途中の並行して走っている電車です。CITIBANKの広告入り。


韓国は雨でした。晴れ女の私には???思わず同行者のMさんに「雨女ですか?」と聞いてしまいました(笑)


ホテルに到着するとそこそこに東大門へ。Aさんに勧められた「黒のバッグ」を買いに行くものの、言われた辺りでは見つからずしばらくウロウロ・・・


Dsc01684
初韓国ご飯は東大門の卸のビルで。メニュー全く読めずsweat01おばちゃんに「ヌードル?」と聞かれて「ネー(はい)」。それが精いっぱい(笑)

翌日、朝も早くから南大門で。お金の両替を済ませるとAさんの紹介された辺りを回りました。

Dsc01686
南大門の屋台で昼食。

また東大門へ。

Dsc01688
東大門の近くにある公園その1。ペットボトルで作られています!


Dsc01692
東大門の近くの公園その2。手前の像がなんとも言えず・・・


Dsc01698
東大門の繁華街。

ホテルに戻りエレベーターに乗ったら突然ガタンと揺れてエレベーターが止まってしまい、数分間閉じ込められました(泣)一緒に乗っていたおばちゃんがエレベーター管理センターからのアナウンスに答えてくれたけど・・・

少し休んでから食事に出かけました。

Dsc01696
ホテル近くの南大門。


Dsc01700
明洞にある「瑞源」というお粥屋さんで。さすがに屋台とは違って美味しいhappy01

結局観光らしい観光は出来ませんでしたsweat02次回行く時には今度こそ観光したいな!

|

« フランス家庭料理レシピ 「タブレ」 | トップページ | 視聴中!「ガラスの華」その2 第5話から第10話 »

旅行・地域」カテゴリの記事