« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

視聴終了「ガラスの華」第15話から20話

話はだんだんシリアスに…といってももともと笑いのないドラマなのでどうってことありません。

どうもねえ、ここにきてジスの実の父親とドンジュの養父が同一人物であることが判明。血を分けた兄弟姉妹にはならないけど、道義上これってどうよ・・・ということになり、ジスはドンジュと結婚して日本へ行くことを渋ります。

しかしドンジュは「家族を捨てて個々で向き合おう」とdespair


。。。気持ちは分かるが今後二人で顔合わせるたびに父親の姿がちらつくわけでしょ。うーん、どうだろうか。さらにあのギテのこともあるし。もちろん結婚しちゃいけないことはないけど、

要は二人にとってめんどくさい展開に陥ってしまったのよ!

そしてあのギテの家族にも!

腹違いの兄の死にどうもギテ母が絡んでいることをユンソ(兄のフィアンセ)が突き止め、ジワリジワリとギテ母を追い詰めます。耐えきれなくなった母は蒸発dash

そしてユンソはとうとうギテ父に「黒幕はギテ」とでっち上げの証言をsweat01・・・ギテは追い出され失踪!

ジスとドンジュも心配して探すのだけど、約ひと月後に見つかったギテは病気で(ピンピンしていたのになんで突然病気になるかなあ???)もはや手の施しようもなく。。。。

ユンソはギテ父に「これは嘘だ。こうなったのもあなたのせいだ。あなたがもっと二人を大切にしていたら」と責めるのですが・・・うーん、ユンソってもともと兄の婚約者ってだけでしょ?なのになんであんなにパク家で偉そうに振舞っていたのかそれも不思議。

ギテ父とジス父。二人とも奥さん以外に手を広げるからこんなややこしくなるんじゃあ!

ギテは廃人同様となる中で、ジスとドンジュに「結婚しろ」と言います。散々迷いながらも結婚することを決めるジスとドンジュ。

しかし結婚式当日にギテが吐血。もはやこれまでと観念したギテは一人海の中へ…wave

ジスとドンジュはもちろんショック!石を積み上げギテのお墓に見たてます。12年前に川へジスのオカリナを取りに飛び込み行方不明になったドンジュのお墓と同じように。

ドンジュ、ジスに「12年後にまた二人でタイムカプセルを開けよう」って・・・。まるでそれまで独身であるような言い方。私だったらここで「別に結婚していてもいいのよね??」って確かめるな(笑)

結局、二人は空港airplaneへと向かいこのまま日本へ行くのかと思いきや・・・なんとジスはヨーロッパへ、ドンジュは日本へ!

何も結婚まで取りやめなくてもいいじゃないの?!

結局さんざん騒いでこれかい!って。。。思いっきり力が抜けましたdown

このドラマってジスとドンジュの仲がギテを絡ませながらどう進展するのか見物なんだろうけど、正直この二人の関係ってだんだんどうでもよくなって来て、特に後半はギテの家族内の紛争のほうがよっぽど面白かったです。家族全員がそれぞれ何となく仲が良くないって…けっこうすごい家族ですよね。影の主役はギテの家族って気がします。

ギテの家族はギテの死亡が確認後どうしたのか?、ギテの母はどうなったのか?、ジスはどこへ行ったのか?とにかく中途半端に終わってしまったのでした・・・。

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »