« 視聴終了「ガラスの華」第15話から20話 | トップページ | 浅草ボランティア日記 9月5日 »

お菓子作りに「バターメルター」

Dsc01891_2


アメリカの通販で見つけました。

バターを切って、器に入れて、レンジでチンして、溶けたら材料と一緒に混ぜるというためだけの物なのですが、これ見つけた時は感動でした!

オレンジの板でバターをカット出来るし、刺したまま器にも入れることも出来ます。バターを切ってレンジで溶かす時に、蓋付なのでバターが庫内に飛び散らないかひやひやすることもありませんし、何よりうれしいのは脂っぽいバター専用の調理容器があるということです。

説明書にはバターを溶かしたらポップコーンに注いで…と書かれていましたが、注ぎ口がちょっと小さめですが蓋を取って私はお菓子作りに使っています。

人によってはお菓子作りにレンジを使うなんてと思われる方もいらっしゃると思いますが、時間短縮のために私には欠かせないものとなっています。

|

« 視聴終了「ガラスの華」第15話から20話 | トップページ | 浅草ボランティア日記 9月5日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事